FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一次領土復興遠征 川口公演行ってきました

2011.07.14.Thu
詳細は後にしますが

今日のセトリは個人的に超満足です!タナトス無双・淳士無双でした。
高音好きなので今日のメンバーは理想的だったのかもしれません。
いろいろと嬉しすぎて泣いた。

Sound Horizon好きになって良かったなー楽しかった!
あとは大阪遠征だ!その前に学会だ!(泣


16日:詳細を追記に書き足しました。


13日のセトリはこんなのでした。

・Revive
いつものオープニング。

・冥王
REMIさんとかなみさんがミューフィー。もちろんかなみさんも双子衣装!
二人とも安心の安定感での高音。そしてタナ様は完全体。

・冥王の壊れたマリオネット
この前奏が入った瞬間の樹斗さんの狂乱ぶりは記録を更新しました。
うおお…一度ならず二度までも聴けるとは!この時点で「来て良かった…」と思った。

・MCタイム
タナ様のいじりが東京よりひどかったです。抜粋↓

対エリザベトさん:
タナ様「我とスカイツリーはどっちが大きいか?」
ベトさん「(超小声で)どっちを答えればいいか、わかりません…!!
タナ様「素直でいいのだよ」
ベトさん「す、スカイツリー」
タナ様「当然だな!だがしかし我が全力を出せばスカイツリーを超える大きさになれるが
ここで本気を出すと天井にぶつかって多額の賠償金を支払うことになるから出さないだけだ!」

対冥王双子さん:
タナ様「この二人は喋れない設定だから何か訊いてみろ、イエス・ノーで答えられる奴で」
客席「(フィーに向かって)冥王さまのこと愛してますかー!」
フィー イエスと回答
タナ様「フィーこちらに来なさい いい子いい子してあげよう」
フィーさんが階段登っている間 ミューさんがすねて髪の毛をいじいじ。
タナ様「ミューにも訊いてあげなさい」
客席から同様の質問 もちろんミューはイエスと回答
タナ様「それではミューも来なさい」
喜んでぴょんぴょんしながらタナ様のもとへ←ここがすごく可愛すぎて来て良かったと思った(二回目)
そしてなでなでタイム。終了後は双子さん仲よく手をつないで帰宅。

さらにMCエンディング時、タナ様がちょっと小さくなって見えた時:
タナ様「これは縮んだのではない!沈んだのだ!!!
大きさにこだわりがあるそうです。

・古井戸
いつものメンバー。だがしかしパンとリンゴが冥王さまになっちゃったせいで超禍々しい感じに…
「困っちゃったー我をー(略)」←しかもボイスチェンジャーが入っていてひどい

・冥重力
多分歌詞は一人称が我になっただけ、かな?冥は殺メッのポーズで。

・鳥籠
ベトさんの安定感はやはりすばらしかったです。
そしてラストがベトさん+タナ様なのでなんか違和感が…
一緒に来ていた友人の意見「冥王様の旅行記みたくなってるぞ…」←ちょっとツボった

・レスボス
女神役はREMIさんジョエルさんセイさん。かなみさんじゃなくなってて新鮮。

・火刑の魔女
かわいそうな国民たち…は予想していたんですが、老婆がまさかのあずみさんww
やねがレープクーヒェンと白砂糖で出来ているお家でした。
そして斧無双で動きが早すぎて長時間振りかぶったポーズで待機していました…

・Prayer
ここぞとばかりに暴れてごめんなさい。メタラーの血が騒いだんですもの…

・エルの肖像
かなみさんかと思えばREMIさん!!ビックリしました… 一回歌詞ミスってたのが残念。
そしてやはり高音が安定している方なので、似合うんですよねえ。

・輪廻の砂時計
ををを…来て良かった…←三回目。
Ceuiさんが旧譜担当なのかしら。こんな感じの切ない、ちょっと暗い感じの歌も似合います。

・キミが生まれてくる世界
ををを…来て良かった…←四回目。
ジョエルさんが歌うこの歌は、本当に泣いちゃうんですよ…
手前が砂時計だったこともあって、歌詞がすごく響きました。

・ゆりかご
またしてもなつかしソング。歌はあずみさんで一緒。
ただ、スクリーンに骨になった子が映るようになってました…ううう

・サクリファイス
まさかの旧譜!そしてリードがかなみさん!!!
をををを…来て良かった…ッッ
かなみさんが非常に、非常に良かったです。オープニングのハモリも、
1回目はちょっと惜しかったでしたが2回目は完璧。4人の息がぴったりでした。

・奴隷市場
やっぱりかなみさんの踊りが(略)

・MCタイム
ジョエルさんのアメージンググレース、かなみさんの「鏡よ鏡~」
あずみさんのとなりのトトロ、とおいしいところが沢山でした。
そしてバンドメンバーのサクリファイスw微妙にハモリ切れて無いうえに淳士さんは
歌い続けながらメンバーを紹介してました…w
彼は高音良く出せますね…一応、音程はあってました(笑)

・終端の王と異世界の騎士
高音はREMIさんが担当。本当に声量が凄い人です。
間奏とかラストとかでの響き方が人一倍大きくて、かつ綺麗。

・星間超トンネル
振付はなんとなくで、っていうか無理だなと思うことのぎりぎりに挑戦するのって燃えませんか?
という国王陛下の御言葉でみんなは頑張りました。私がんばりすぎて汗だく。

・国歌・Reviveでおわり。

なんというか・・私が好きな曲ばかりの美味しいライブでした。
行って良かった…ッッ!!!

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。