FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く秋にならんかな…

2011.07.17.Sun
タイトル:わりと真剣に願っていること

今年決定しました。
私が嫌いな季節は夏だ!!
もう、無理・・・本当に無理・・・
将来は暑くない国に移住します。

着る服についてもこだわりが持てないし(毎日毎日インド綿)
海とか大嫌いだし
泳げないからプールも興味無いし(水着とか5年以上着ていない・しまっている場所も不明)

・・・もう…日中は家でゲームやってるしかないじゃない・・・

今日で連休が終わりますね。あったような無かったような休みだったな…

疲れ目がハンパないし とりあえず寝たいです…







話題は変わりまして。
どうも私、先日毛虫にやられたらしく湿疹ができてしまいました。
左鎖骨の下あたりにできて、それが時間経過によって広がってしまいました。
最初はニキビかと思ったのですが、普段の薬が効かないし
湿疹が増えちゃったので皮膚科に相談したら
なんと毛虫という診断。
勿論私、毛虫なんて触ってません。(目撃はしたけど・・・)

先生によると毛虫は触ったわけではなくても風に流れてきた毛で被害を受ける場合があるそうです。
んで、お薬をいただいて塗っているんですがイマイチ効いていないような…ということで
来週もう一度相談してみます。
処方されたのはステロイドの強いやつなんだがなあ…
さらに強い奴になると最強レベルになってしまうぞよ。


自分でも毛虫かぶれについて色々調べたんですが、
一般的には激しい痒みが襲ってくるらしいという情報に反して
私はあまり痒くないのが謎です。
それこそアトピーが一番ひどかった時のほうが痒かった。
最初は全く痒くなかったし、今もたまにムズムズするくらいです。

夏は何かと肌の露出が増える服になるので・・・
人様にご心配を掛けず、なおかつ見苦しくない程度の症状に抑えなくては。

そして首回りがあいてないと私が暑さで死にますので
別の意味で死活問題なのですよ!
もうやだ暑いの!早く秋になって!!!

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。