FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRESS START いってきたよー

2011.08.15.Mon
久々のオーケストラコンサートということもありましたが、楽しかったデス。
ゼノブレの楽曲が!良かった、本当に。ガウル平原はやっぱりオケだからこそのワクワク感。
機の律動も、名を冠する者たちもやってくれて幸せでした。

元ネタを遊んだゲームはゼノブレイド、大神、マリギャラ、ラスストくらいだったんですが
他のゲームも魅力ある音楽たちで良かったです。
個人的にはニーアとエルシャダイの音楽がよかったかなあ。
ニーアはゲシュタルトとレプリカントの違いを把握できていなくてすみません。

ちなみにスペランカー先生は安定感のある死にっぷりでした。
エルシャダイといい、ジョークができて通じるコンサートはホントにいいよね。

突っ込みたいところは、
「ゲームで使われたクラシックメドレー」が、殆どパロディウスメドレーになっていた件と
「ベートーベン「合唱」って何やねん」というところでしょうか。
特に後者は一緒に行った人と猛烈に突っ込みを入れていました。合唱って。


残念だったのはやはりボーカル陣やギターはオケの音量に負けぎみになってしまうところでしょうか。
機の律動とかは、最初のエレキなんてエレキだけでやってくれちゃっても良かったと思う。
それでも十分満足ですけどね!

終演後は出演者の方々が快くサインに応じておられました。
ゼノブレかんざし、可愛かったなー。
そして物販でゼノブレサントラを買う方が沢山いらっしゃって、嬉しかったです。
ACEさんも清田さんも、情熱持って作りました!と仰っていたのが印象的でした。
作り手にも遊び手にも愛されるゲームっていうのは良いですねえ…(しみじみ。

あと、3DSを持参したのですがあいさつにゼノブレネタの方々が沢山いましたww
でも、私も「あのコンバスは穏やかじゃないです」とか
「あのチェロは穏やかじゃないですね」とか挨拶してましたすみません。
すれ違った方ありがとうございましたw楽しかったです。
そして、昨日だけで軽く50人以上はすれ違いました…

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。