fc2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

デビルサバイバー 1周目おわりました

2011.10.13.Thu
学会前に買ってたデビサバの1周目+追加シナリオがやっと終わった…
一番納得いかないEDになると思ってユズルートですw
でも割と、筋は通ったEDでした。

久々にハマってずっとやってました。☆4つ!
中毒性の高いところは流石のアトラスというところでしょうか…。
世界樹もずいぶん楽しくやったけど。

シナリオがマルチエンディング、
悪魔は合体時に自分でパラメータをカスタマイズ可、
主人公のパラメータ成長も自分の意志で決定可、仲間のスキルも設定可、
と、プレーヤーの意志に委ねたシステムが多いので戦略が如何様にも出来る
ところがハマるポイントでしょうか。

自分の場合は、例えば主人公は魔法と速さをめきめき上げておき、
魔力攻撃+回復蘇生を持たせておいて、先制スキルは魔力消費半分。
別に肉弾戦チームをつくっておいて、そっちはひたすら力と手数勝負にしたり。
さらに一方でマカジャマオン持ちに某魔王さんをつけておいて即死狙いしたり。
これ決まるとかなりスッキリする。

最後のほうは、仲間が天使と女神ばっかりでした。趣味です。
某女神は魔力カンストした。

リメイクになって、全書の使い勝手が非常に良くなったらしいですね。
確かに便利でした。蒐集慾がかき立てられて大変なことに。

ちょっと言うと音楽があんまりぱっとしなかったかなーというところが残念。


周回要素があるので、今度は2周目で別シナリオに行ってきます。
しばらくはこれでお腹いっぱいかも。時間泥棒め!
とはいってもマリオカートは買う気がする…
(ゼルダは限定版を予約済みです←)

コメント

コメントの投稿