FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ありがとうございます

2011.12.24.Sat
な なんか(いつも)どうでもいい記事ばかりなのに、沢山拍手が…ありがとうございます。

今年のクリスマスプレゼントが届きました。
ハイラル・ヒストリアげっとんー!

でもなぜかTOEICスコアも届いター←



どう考えてもスカイウォードソードはネタバレなのは知っていたんですが、
気になってちょっと見ちゃって事故りました(自業自得)
大丈夫!ラスボスの名前は見てない!

感想云々は内容に言及するので追記へ。

とりあえずゼルダプレイ中の人は、絶対ネタばれしたくない!
という人は見ないほうが吉かな。漫画も然り。


今まで未公開だったラフスケッチや資料画などが好きな方なら、
買って損の無い内容かと思います。
絵からは離れ気味の私ですが、それでもやっぱり資料集は好き。

ハイラル正史については、ふしぎのぼうしや4剣が正史扱いなのがビックリ。
ぼうしをはじめとして、木の実などの外製ゼルダやハイラルが舞台じゃない
ゼルダは全般的にスピンオフ扱いになると思っていたので…。

あと、時のオカリナ後はパラレル世界である、というのは
風タクあたりから言及があったので知ってはいたんですが
3つにわかれるというのは予想外の分岐でした。

ファンの間で論争があったハイラル歴史につても、
これでひとつの答えが出た形になりましたね。



そして、久々に姫川さんのゼルダ漫画読めました…

で、本当に、なぜだか分からないのですが、
リンクからそこはかとなくエロスを感じました…←←
すみません、いやらしい意味ではないんですけども。

この調子で本編も全編漫画化してほしい…!と思うのですが、無理なのかなあ。

とにもかくにも、25年間の愛がこもってるなあと感じてしまいました。
やっぱりゼルダは大好きです。

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。