FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周年かぁ・・・

2012.06.11.Mon
ゼノブレイドって発売してもう2年か!
今まさに2周目をやりなおしているので、非常に感慨深いです。

信者発言に思われることを覚悟で書きますが
神ゲーです。もちろん不満点はいろいろあるんだけども。

それを差し置いても、私は神ゲーだと思っています。
そうでないなら発売して2年たっているのに、やり直そうなんて思わないでしょ。

RPG好きなら、Wii持ってるなら、やって損はしないはず。
いいゲームだけに、ご近所に仲間がいないのが寂しいです。。。
(ゼノブレイドもだけど、パンドラもいいゲームなのにマイナーなのがなぁ)

据置RPGを夢中でやったのは、実にバテン・カイトス以来だと思うのですが
奇しくもバテンもゼノブレイドもモノリスソフト謹製。
バテンもいいんですよ!そこから桜庭統氏ファンになったわたくし。


そして、ゼノブレイドはユーザーからもスタッフからも
とても愛されている幸せなソフトだと思うのですよ。

別ジャンルとはいえものづくりの世界に生き始めた私にとっては、
本当にうらやましい「モノ」です。
自分がどう?いいでしょ?と世の中に送り出したものが、
お客様にもイイよ!と言ってもらえる。すごく素敵なことです。
(もちろん、これにビジネス上のメリットが無いといけないんですけども…)

よーし今夜も寝る前に続きやるぞ!目指せコロニー6!!

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。