FC2ブログ

日々是非日常

化学の畑で育った社会人がゲーム・音楽・チョコレートを日々の糧に綴るブログです。そろそろワインが分かる人間になりたいと思っています。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンと夜のライブ&乾杯するなら今でしょッ!+α

2013.10.29.Tue
さてさて、去る10/26にハロウィンパーティ行って参りました。久々のゴスな格好で。

メジャーデビュー9周年という時の速さにビビりつつ(ついこの間、Moiraが出た気がしたんですが…)
そして自分が既にファン歴10年を越えてしまったという事実に戦きつつ参加。

まず、言いたいことは、物販がこの上なくカスでした。史上最悪。並んで買えない。
ひどいと思ったのは
・誘導スタッフが少なすぎる
・無駄にクネクネした行列
・太くなったり細くなったりするから順番めちゃくちゃ
・「ここから10時間待ちです間に合いません」なんて開き直ったスタッフがいたとかなんとか。
などなど。

SHの物販はとにかく並ぶことは承知の上ではあったものの、今回はひど過ぎて言葉が出なかったです。
パンフくらいは買いたかったのに…
で、終演後もやるって話だったのに22時までですと言われ、あっという間に大行列になって
諦めてしまったのですが、後から知ったところによると最後のお客さんが買うまで
22時を回ってもやってたとかなんとか。なんだかもう最初から最後までめちゃくちゃすぎる。
これ通販なかったら泣くぞ…

と、物販には不満タラッタラだったんですが、本編は大満足。
何せRevo名義のリヴァイアサンやポカフェリからもやっていただけましたから…
どっちも全部聴いていたので、この場にいて良かったと心から思ったのでした。
周りがキョトンだったのがちょっと寂しかったけど、仕方ないですよね。
私だけ死刑執行でノリッノリで変な人だったと思います。

セトリと前後しますが、ハロウィン3曲も良かったです。
CDの時から「おやすみレニー」の「丈夫に産んであげられなかった
私を許してください」でいっつも泣いてしまっていたんですが
やっぱり泣いた。うるうるしました。ダメだ。この曲泣いちゃう…
ボーカルこと木村花代さんが、歌いながら演技を軽やかにこなしていてホントにすごい方だと思いました。
今までの方々とは違って、演技と歌の意味とが必ずしも一致しない時系列である歌詞に対して、
歌も演技もきちんとこなせていたのが…
歌いながら抱き上げられてクルクルしちゃうようなところでも全くぶれない安定感。
やっぱり歌劇出身のお方はそういうのに強いですね。
今回は子役もたくさん出てきて可愛らしくてなごみました。

歌いながらRevoさんが負傷していて大丈夫だったのかな・・

で、翌日はテレ朝で乾杯してきました。
30分のイベント??って思って参加したんですが、マジで15分でした(笑)
かんぱーい!ってやった後に、王様君に「撤収!」って言われるイベントでした。
タンブラーかわいいからいいや。

そのあと、ミホさんでこっそりと自分のお誕生日プレゼントを購入。
ハロウィンな蜘蛛さんブローチに、エンブレムなループタイ、丸襟のブラウス。
ミホさんが池袋になってしまい、現住所からだと少々行きにくくなったのが不便です。
ですが、ワンジュクが殆ど使えない店と化してしまったのでミホさんをちゃんと
買いたかったらここに通うしかないのかな。。。

ワンジュクはなんというか、お店の並び方が良くないです。
そっちの世界に足を突っ込んでいる私が何か言っても説得力が無いのは分かるんですけれど、
KERA shop angelを見ている時に、目の前がヴィレヴァンやアニメショップなのはどうなのよと…
ロリータさんやゴシック着ている人=アニメや漫画が好き っていう図式なんですかねえ。
必ずしもその図式は成り立たないのに。 と思ってしまうのは、私の考え過ぎでしょうか。

アニメ文化を否定するつもりはないけれど、同じ世界ではないのになぁ。
と思わずにいられないのです。

無理やりワンジュクを2フロアにしてしまったから、
入っているブランドも減ったしKERAの品ぞろえ自体も悪くなってしまった。寂しい。

ボズもワンジュクから消え去った今、クラシカルなゴシックが私の中で危機です…しょぼん

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。